So-net無料ブログ作成
検索選択

5月21日~24日の競走結果、他 [競走結果]

競走結果の前に新規入厩と厩舎変更のお知らせです。

◆新規入厩 <岩手・村上実厩舎>
ブレイズアトレイル 牡7歳 芦毛
父:ダイワメジャー 母:ラフィントレイル 母の父:エルコンドルパサー

◆厩舎変更
ソサエティクイーン 牝4歳
大井・須田和伸厩舎 → 岩手・板垣吉則厩舎


続いて5月21日~24日の競走結果です。

▼5月21日、1頭出走。

ソサエティクイーン 盛岡9R 青葉特別A 6着

中央時代は未勝利ながらも上位に入っていたソサエティクイーンは
大井での活躍を期待されましたが勝ちきれず岩手へと転厩しました。
未勝利なのにA級への編入は苦しいところです。初戦は6着でした。
なんとか1勝を取ってほしいですね。


▼5月22日、2頭出走。

モシカシテ    盛岡9R C1 3着
パープルキング  盛岡11R C1 4着

転厩2戦目のモシカシテは3着と善戦。
パープルキングは4着で前走より1つ着を下げてしまいました。


▼5月23日、2頭出走。

ヴォートルヴォイス 盛岡3R C2 8着
ブレイズアトレイル 盛岡11R OROターフ特別 1着

新たに入厩したブレイズアトレイルが早くも勝ち星を上げてくれました!
前田オーナーも喜ぶと同時に安堵したようです。
ブレイズアトレイルは元中央馬でJRAでは39戦5勝、2着4回。
2014年の京成杯AHでは2着、小倉大賞典では3着と、GⅢでも活躍。
2015年の安田記念(GⅠ)では人気薄ながら6着と好走しています。
血統面では母の母が1996年の秋華賞馬ファビラスラフインというのも魅力ですね。
ダートの適正が微妙なので芝コースのある盛岡へと入厩し
今後も芝レースを中心に出走していくとのことです。


▼5月24日、2頭出走。

ナンヨーピューピル 金沢11R A3 2着
エビスフラワー   川崎8R C1 4着

ebisu_f03.jpg

エビスフラワーは900m戦のオオタカ賞に出走。
勝ち馬から1.9秒も離されましたが前走より1つ着を上げました。
金沢のナンヨーピューピルもA3戦で2着と善戦しました。


このところ出走馬の調子が良いですね。
盛岡はブレイズアトレイルを見に、なんとしても行かなければ(^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

bega

はじめまして、ブレイズアトレイルの中央時代に一口出資していた者です。オークションに出されることが解ってから、地方に移籍してもダートが微妙なので、心配していました。地方で唯一芝コースがある岩手に移籍がわかってからは、とてもうれしかったと同時にほっとしました。
重賞戦線で戦っていながら、勝つことができず、歯がゆい思いでしたが、馬はその時その時を懸命に走ってくれたと思います。主戦だった藤岡康太騎手と手があっていないとずっと感じていました。年は重ねていますが、まだ闘志は衰えていないことがわかり、安心しました。
縁があって、相馬野馬追にかかわっている方を、2011年からずっと応援し、後方支援もしています。
ブレイズアトレイルの新しいオーナーさまが相馬武士だと知り、
本当にうれしかったです。良い方に落札していただいて感謝申し上げます。
どうぞ、ブレイズアトレイルをよろしくお願い申し上げます。
これからもずっと応援しています。

by bega (2016-06-19 12:20) 

黒【管理人】

▼begaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。返事が遅くなってスミマセン。
ブレイズアトレイルはファンが多いようですね。前田オーナーも活躍を期待しています。
自分もいずれレースを見に行って良い写真を撮ってHPにアップしたいです。
先日のかきつばた賞では惜しくも2着でしたが、今後も盛岡の芝重賞で
活躍してくれると思います。これからも応援をお願い致します。
by 黒【管理人】 (2016-06-23 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0