So-net無料ブログ作成
検索選択

マイネルリボーン [競走結果]

皆様こんにちは。
12月22日までの競走結果を更新しました。
タイトルを毎回「競走結果を更新しました」にするのは寂しいので
写真があるときは馬名をタイトルにしていきます。

と言うわけで、12月13日に出走したマイネルリボーンです。

m_reborn06.jpg

川崎競馬場で行われた準重賞・東スポ師走杯に出走しました。
このレースの1着馬には川崎の正月開催に行われる
報知オールスターカップへの出走権が与えられます。
グルームアイランドも勝った報知ACを目指しての挑戦でしたが
結果は残念ながら9着でした。
初めての川崎コースで、左周りもデビュー時以来なのも敗因かもしれません。

所有馬状況ですが新規入厩馬に笠松で活躍していたアイズフォワードが
岩手の及川良春厩舎に加わりました。
また金沢のブラックハウスが川崎・深野塁厩舎に転厩しました。
岩手からは2頭が登録を外れています。


さて、もう一つ、岩手競馬の話題に触れておきます。
岩手競馬では12月11日・12日の水沢競馬のレース後、
勝ち馬から禁止薬物(ニコチン)が検出されたと発表がありました。
詳細は岩手競馬公式サイトに掲載されています。
禁止薬物が検出された馬は前田オーナーの馬ではありませんが
その馬の調教師は前田オーナーの馬も管理されているため
前田オーナーの馬を含む3厩舎40頭の検査が行なわれました。

検査されたのはハルズハッピーとモシカシテの2頭です。
2頭は18日と19日に出走予定でしたが、公正保持のため
競走を除外されることとなりました。
結果は2頭を含む40頭からは薬物は検出されませんでした。

この件についてはまだ岩手競馬も対応中とのことで
公式サイトには追って報告があると思われます。
岩手競馬には前田オーナーの所有馬も多くいますので
今後の状況・対応を注意していかないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0