So-net無料ブログ作成
検索選択
競走結果 ブログトップ
前の10件 | -

久々に更新しました(^^; [競走結果]

皆様ご無沙汰しております。
長いことブログを放置してしまい申し訳ありません。
ここ最近、競馬を見に行っていないので新しい写真も増えず
また自分の馬券成績が今年は絶不調でもあり競馬から足が遠のいています。
金銭的にもチトやばい状況で盛岡や金沢にも行けてません。
・・・・と愚痴を言ってても仕方ないのですが。

今月末は相馬野馬追です。今週末は南相馬に挨拶回りにも行く予定です。
前田オーナーとも会うかもしれないので、
怒られないように結果表とブログの更新をやっておきました(^^;

前回の更新から2ヶ月以上も間が開いてしまいましたが
その間にも前田オーナーの馬事情は色々とありました。
マイネルリボーン&ブレイズアトレイルの重賞挑戦、
グルームアイランドの戦線復帰に、所有馬の入れ替えも多数ありました。
南関東、金沢、岩手と各地の競馬場で所有馬達が頑張っています。

期待馬が今ひとつ活躍しなかったり、惜しいレースばかりが続いたりと
ヤキモキすることも多々あります。
ブログが停滞していたせいか前田オーナーからの連絡もあまり無く
所有馬たちの予定も詳しく分からない状況でもありました。
まぁ、この季節になると前田氏も相馬野馬追のことで忙しくなるでしょうし
とりあえず自分も相馬野馬追のことで頭がいっぱいです。
昨年の相馬野馬追では前田オーナーの写真をあまり撮れなかったので
今年はしっかり撮るように頑張りますね。

南相馬で前田オーナーに会えたら、所有馬の今後のプランなども聞き、
行けるようなら金沢なり盛岡なりに応援に行きたいと思います。

久々のブログ更新で取り留めのない文章となってしまいましたが
ご容赦願います(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

カリスマサンタイム [競走結果]

皆様ご無沙汰しております。
5月3日に大井競馬に出走したカリスマサンタイムを見てきました。
8頭立てという少頭数のうえ、特出した馬も居ず人気が割れる中
2番人気に押し出されましたが、結果は5着。
でも時計的にはよく走れてますし展開次第ではもう少し上位を
狙えそうな雰囲気ですね。

charismasuntime01.jpg

久々に前田オーナーの馬のレースを見に行けたので
ブログと所有馬紹介のページに写真を掲載致します。
それから所有馬の近走の結果も更新しました。

笠松のブレイビットアウトが快進撃を見せていますね。
4月26日のレースも勝って目下4連勝!
時計も良くなっていますし、どこまで成長するか楽しみです。
笠松まで写真を撮りに行きたいなぁ。

それから金沢に戻ったマイネルリボーンが4月30日に行われた
重賞・金沢スプリングカップに出走し3着となりました。
金沢の重賞では2着3着が多い同馬ですが
なんとかタイトルをゲットできるよう頑張って欲しいですね。
金沢と言えば昨年の年度代表馬が決定したようですが
グルームアイランドは選ばれませんでした。
報知ACにオグリキャップ記念と他場での活躍はありましたが
地元の重賞で良績を残せなかったのが影響したようです。
早く戻ってきてまた活躍して欲しいですね。

船橋に転厩していたブレイズアトレイルは再び岩手に戻りました。
盛岡の芝レースで再び活躍してくれることに期待です。
中央への挑戦も考えているようなので楽しみですね。

岩手ではウップスアデイジイやトーホウパルサー、
ブラックバイキングにキューノキセキと多くの馬が活躍中です。
夏前に岩手競馬も見に行っておきたいですね。
所有馬の頭数が多くて出走結果を追いかけるのも大変ですが
細々と応援活動は続けていきますので
応援してくださる方々もよろしくお願い致します(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

更新しました! [競走結果]

皆様ご無沙汰しております。
春になり岩手競馬と金沢競馬が始まり南関東も新年度に入りました。
前田オーナーの馬も新規入厩馬がどっと増えたり転厩馬が出ています。
1ヶ月以上も間隔が空いてしまいましたが、所有馬のデータと
3月から4月現在の競走結果を更新しました。

転厩馬ではマイネルリボーンが古巣の金沢に戻り
早速Aクラスで快勝してくれました。
若い頃から活躍し今年でもう7歳ですが、
もう一花二花咲かせてくれるかもしれませんね。

新規入厩馬では笠松のブレイビットアウトが絶好調です。
3歳の若馬で順調なら東海地区のクラシックも狙えるかもしれませんね。
金沢のダイワレンジャー、岩手のタイセイアニマートも良い感じです。

岩手競馬の開催が始まり以前からの所有馬も再び活躍を始めました。
トーホウパルサー、ハルズハッピー、ワンドロップなどが調子良さそうです。

前田オーナーの所有馬は現在30頭にも増えました。
特に岩手競馬では16厩舎に20頭もいる状況です。
所有馬達が今年度はどんな活躍を見せてくれるか、とても楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2017年もよろしくお願い致します [競走結果]

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

毎度毎度で更新の間隔が空いてしまい申し訳ありません。
昨年12月22日以降、新年15日までの出走結果を更新しました。
年末年始にかけて南関東に所属する前田氏の馬の出走もありましたが
見に行けたのは12月29日のヒロノエンペラーだけで
その日は東京大賞典もあり混雑するから撮影機材を持って行かなかったため
今回の更新で載せる写真はありません。ゴメンなさい。

写真はありませんが年末年始に出走した馬達のことを振り返ってみましょう。

9日に船橋の期待馬フォルスがB2B3選抜のスプリント戦に出走。
惜しくも2着と敗れましたが、勝ち馬は昨年B1格付けで1000mも得意な馬。
B2に上がったばかりのフォルスにはやや分が悪かっただけでしょう。
とは言え地方競馬のBクラスは層が厚いので、ここからが正念場です。
1200m戦なら結果は違ってくるでしょうし、これからの成長に期待です。

12月30日に出走したカリスマサンタイムは人気薄ながら3着と好走しました。
自分は急用で競馬場に行けなかったのですが、
行けてたらワイド馬券は取れたかも。ちょっと悔しいです。(^^;

岩手の件の問題は公式サイトにもその後の発表が無いですが
もう大丈夫なのでしょうか?
トーホウパルサーが大晦日に出走し勝利を上げてくれましたね。
ニットウソレイユ、ワンドロップも好調のようです。
なお岩手所属のカワキタキャッスルは登録を抹消しています。

それから金沢競馬は冬季休業に入りました。
先に川崎に転厩したブラックハウスもまだ川崎では出走していませんね。
中日杯で5着に敗れたグルームアイランドの動向も気になります。
グルームアイランドは昨年頭は大活躍でしたが夏以降は重賞勝ちもなく
期待していた金沢競馬の年度代表馬に選出されるかも微妙です。

なにはともあれ、今年も前田氏の馬を追いかけていきますので
よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

マイネルリボーン [競走結果]

皆様こんにちは。
12月22日までの競走結果を更新しました。
タイトルを毎回「競走結果を更新しました」にするのは寂しいので
写真があるときは馬名をタイトルにしていきます。

と言うわけで、12月13日に出走したマイネルリボーンです。

m_reborn06.jpg

川崎競馬場で行われた準重賞・東スポ師走杯に出走しました。
このレースの1着馬には川崎の正月開催に行われる
報知オールスターカップへの出走権が与えられます。
グルームアイランドも勝った報知ACを目指しての挑戦でしたが
結果は残念ながら9着でした。
初めての川崎コースで、左周りもデビュー時以来なのも敗因かもしれません。

所有馬状況ですが新規入厩馬に笠松で活躍していたアイズフォワードが
岩手の及川良春厩舎に加わりました。
また金沢のブラックハウスが川崎・深野塁厩舎に転厩しました。
岩手からは2頭が登録を外れています。


さて、もう一つ、岩手競馬の話題に触れておきます。
岩手競馬では12月11日・12日の水沢競馬のレース後、
勝ち馬から禁止薬物(ニコチン)が検出されたと発表がありました。
詳細は岩手競馬公式サイトに掲載されています。
禁止薬物が検出された馬は前田オーナーの馬ではありませんが
その馬の調教師は前田オーナーの馬も管理されているため
前田オーナーの馬を含む3厩舎40頭の検査が行なわれました。

検査されたのはハルズハッピーとモシカシテの2頭です。
2頭は18日と19日に出走予定でしたが、公正保持のため
競走を除外されることとなりました。
結果は2頭を含む40頭からは薬物は検出されませんでした。

この件についてはまだ岩手競馬も対応中とのことで
公式サイトには追って報告があると思われます。
岩手競馬には前田オーナーの所有馬も多くいますので
今後の状況・対応を注意していかないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競走結果を更新しました。 [競走結果]

皆様ご無沙汰しております。
早いものでもう12月です。今年も残り1ヶ月となりました。
気が付くと月日が流れていて更新間隔も長くなってしまってます。
毎度毎度で申し訳ありません。

久々に競走結果を更新しました。
最近の入厩馬では岩手の石川栄厩舎にハルズハッピーが入りました。
中央時代はダートの短距離で2勝しています。
岩手の短距離路線で活躍してくれると良いですね。

forus01.jpg

12月6日の船橋競馬10レースにフォルスが出走、見事に1着でした。
矢野騎手が疾病のため酒井忍騎手へと乗替りがあったり
前走から間隔が開いていたりと不安もありましたが危なげない勝利でした。
時計的には前走よりも遅いですが、見てる限りでは余裕の手応えでしたし
今後の活躍に期待ですね。B1クラス位まではいけるかな?

他の馬では金沢のブラックハウス、岩手のトーホウパルサーが好調ですね。
岩手ではキューノキセキも頑張ってくれています。

11日には金沢競馬場で行われる中日杯にグルームアイランドが出走予定です。
昨年は圧勝でしたが、今年はどうでしょうか?見事な勝利を期待します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競走結果を更新しました [競走結果]

皆様ご無沙汰しております。
久しぶりに競走結果を更新しました。
前回から随分と間が開いてしまい申し訳ありません。

最近の入出厩では、岩手のナンヨーピューピルが登録抹消しています。

では所有馬の近走の話題を少し。

m_reborn05.jpg

マイネルリボーンが14日のレースに出走し、2着と健闘しました。
雨で不良馬場の中、先団の後ろの位置から最後も伸びて2着を確保。
前回と前々回は外枠で今回は最内枠だったのも良かったのでしょう。
秋になってから好走してますし、この勢いを保って欲しいです。

グルームアイランドは1日のA1クラス戦を勝利し
13日に行われた重賞・北國王冠に向かいましたが、結果は2着。
結局今年の金沢での重賞勝ちはスプリングカップだけ。
報知オールスターカップとオグリキャップ記念勝ちがあるので
金沢競馬の年度代表馬の可能性はありますが
残る重賞の中日杯はしっかり勝って、存在を再アピールして欲しいです。

金沢ではブラックハウスが良くなってきましたね。
入厩から着順を上げていき、15日にようやく初勝利を上げてくれました。
岩手ではワンドロップやキューノキセキ、トーホウパルサーが
頑張ってくれていますね。
下級戦でもどんどん良い競馬をして欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競走結果のページを作成しました [競走結果]

皆様こんにちわ。
野馬追振興・秋季競馬大会も終り、益々秋が深まってきました。
この時期になると大井競馬のナイターもチト寒くなりますね。
・・・・と言っても昨日のヒロノエンペラーのレースは
見に行ってないんですが。(^^;

前回お伝えしたように競走結果を別ページに設けました。

http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/maeda_stable/horse/race_result.htm

MAEDA STABLEトップページまたは所有馬紹介ページから移動できます。
日付順の結果と馬名別の結果と二つの表になっていますので
ブログ上に載せるよりかは見やすいと思います。
更新するのにチト手間がかかってしまいますが
更新頻度に注意して頑張りたいと思います。(^^ヾ

結果を見ると岩手のキューノキセキ、ブラックバイキングが
頑張ってくれているようですね。いつかレースを観戦しに行きたいです。

また今回も新規入厩馬がいます。
岩手の三野宮通厩舎にフォアグリームが加わりました。
以前は高知や園田、大井で走っていたようですね。
過去の競走歴を見ると自分が大井競馬場に行っている日に
出走しているので、もしかしたら姿は見ていたかもしれません。
岩手入厩の初戦は2着でしたので今後の活躍に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

結果報告(10月1日~14日) [競走結果]

皆様こんばんわ。
今度の日曜16日は南相馬で秋季競馬大会が行われます。
もちろん自分は見に行きますし前田オーナーとも会うでしょうから
怒られないようにブログを更新しておきます。(^^;

今回の更新でも入厩・転厩・抹消が何頭かいます。
最近は入れ替わりも多く、頭数が増えたので出走状況を追うのも大変です。
現状の結果報告のやりかたでは分かりづらいでしょうし
書き方を変えるべきかと思案しています。
とりあえず今回は今までと同じ形での報告です。

10月12日 ヒロノエンペラー  大井10R B3 9着
10月10日 ビービーグラシアス 盛岡2R C2 5着
10月10日 ニットウソレイユ  盛岡1R C2 2着
10月9日 キューノキセキ  盛岡6R C2 1着
10月8日 ワンドロップ  盛岡5R C2 2着
10月4日 グルームアイランド 金沢11R 白山大賞典 7着
10月3日 ナンヨーピューピル 盛岡12R B2 4着
10月3日 カワキタキャッスル 盛岡11R B1 10着
10月3日 ニットウソレイユ  盛岡4R C2 4着
10月3日 キューノキセキ  盛岡3R C2 5着
10月2日 ブラックハウス  金沢8R C1 5着
10月1日 ウップスアデイジイ 盛岡11R B2 8着
10月1日 ブラックバイキング 盛岡10R B1 4着
10月1日 ナンヨートゥループ 盛岡7R C2 3着

hirono_e06.jpg

写真は12日出走のヒロノエンペラー。
今回は逃げ戦法に転じましたが結果は出ませんでした。
力はあると思うけれどなかなか走る気にならない馬ですね。(^^;

白山大賞典に出走したグルームアイランドは大差の7着。
イヌワシ賞の状況から厳しいとは分かっていましたが
もしかしたら掲示板くらいはあるかな?と淡い期待を持って
観戦しに行きましたが、やっぱりダメでした。
今年の残りのレースで復調することを祈ります。

なお今回の入厩馬は、金沢・高橋厩舎にブラックハウス
岩手・畠山厩舎にキューノキセキが入りました。
キューノキセキは9日のレースで1着となり今後も期待です。

転厩はカワキタキャッスルが川崎から岩手・櫻田浩樹厩舎に。
また岩手にいたツジサンダバード、キングライデン、エアヴーヴレが
登録抹消となっています。

入厩・転厩については所有馬紹介ページも更新しました。
岩手にはまた所有馬の写真を撮りに行くことも考えないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

競走結果、など [競走結果]

皆様お久しぶりです。相変わらず更新遅くて申し訳ありません。
ここ最近は何度か競馬場に足を運びレースを観戦しているのですが
期待馬達の勝ちが遠ざかっていて自分もやや落ち込んでいます。

しかし新しい馬も入ってきたりで、あまり更新を滞らせると
益々こんがらがりそうなので、とりあえず9月4日~28日までの
競走結果を報告します。

9月28日 フォルス 船橋9R C1 1着
9月27日 カリスマサンタイム 船橋10R B2 5着
9月26日 モシカシテ 盛岡5R C2 1着
9月26日 ビービーグラシアス 盛岡4R C2 8着
9月26日 ニットウソレイユ 盛岡3R C2 2着
9月25日 ブレイズアトレイル 盛岡11R OROカップ 5着
9月25日 ナンヨートゥループ 盛岡1R C2 5着
9月24日 トーホウパルサー 盛岡11R A 11着
9月24日 ワンドロップ 盛岡5R C2 2着
9月22日 マイネルリボーン 大井12R B2 3着
9月20日 ヒロノエンペラー 大井12R B2 12着
9月19日 パープルキング 盛岡11R B2 2着
9月18日 ナンヨーピューピル 盛岡10R B2 5着
9月18日 タイセイスウォード 盛岡9R B2 7着
9月17日 ブラックバイキング 盛岡10R B1 6着
9月17日 シルクキングリー 盛岡10R B1 7着
9月17日 ウップスアデイジイ 盛岡9R B2 6着
9月12日 モシカシテ 水沢3R C2 2着
9月12日 ビービーグラシアス 水沢3R C2 7着
9月11日 ニットウソレイユ 水沢7R C2 3着
9月10日 ナンヨートゥループ 水沢7R C2 5着
9月10日 ワンドロップ 水沢2R C2 3着
9月9日 カワキタキャッスル 川崎9R C1 10着
9月7日 カリスマサンタイム 船橋10R B3 7着
9月6日 グルームアイランド 金沢11R イヌワシ賞 4着
9月5日 ウップスアデイジイ 水沢12R B2 4着
9月5日 ビービーグラシアス 水沢2R C2 7着
9月4日 ツジサンダバード 水沢8R B2 10着
9月4日 パープルキング 水沢7R B2 2着
9月4日 ニットウソレイユ 水沢6R C2 4着

上記レースから4頭をピックアップします。
まずは9月22日のマイネルリボーン。

m_reborn04.jpg

前走に続いて柏木健宏騎手を鞍上に好走しました。
勝ち馬から4馬身差ですが、久々の善戦でしたね。

続いて9月25日の盛岡競馬。盛岡競馬場まで観戦に行ってきました。

image43.jpg

期待のブレイズアトレイルがOROカップに出走し、5着でした。
スタートが悪く後方からの競馬になってしまいました。
最後の追い上げは良かったので、もう少し前で競馬が出来れば・・・・
と、悔いが残りますね。

同日の1レースにはナンヨートゥループも出走し、
2番人気に推されましたが5着と敗れました。

image42.jpg

2頭とも結果は残念ですが、念願の写真を撮ることが出来たので
自分としては少しは気が晴れたかな。
所有馬紹介のページにも写真を追加しました。

最後は新たに船橋に入厩したフォルス。
中央1勝の期待の若駒で、9月28日のレースでも危なげなく勝利しました。
C1編入というのも良かったですが、今後に期待のできるレース内容でしたね。

image44.jpg

当日、自分は見に行けなかったので友人のI氏に写真をお願いしました。
キレイな写真ありがとうございます。(^^ヾ


なお新規入厩は上記のフォルスが船橋の川島正一厩舎に。
9月17日に出走したブラックバイキングが岩手・佐々木由則厩舎に入りました。
厩舎変更はトーホウパルサーが金沢から岩手・小林俊彦厩舎に転厩です。

一番の期待馬グルームアイランドが出走したイヌワシ賞も
金沢競馬場まで見に行きましたが結果は4着。
白山大賞典のトライアルでもあるココはキッチリ勝って欲しかったけど
この結果は本当に残念です。
10月4日に行われる白山大賞典には地元馬枠で出走できると思いますが
正直キビしいレースとなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 競走結果 ブログトップ