So-net無料ブログ作成
検索選択

競走結果、など [競走結果]

皆様お久しぶりです。相変わらず更新遅くて申し訳ありません。
ここ最近は何度か競馬場に足を運びレースを観戦しているのですが
期待馬達の勝ちが遠ざかっていて自分もやや落ち込んでいます。

しかし新しい馬も入ってきたりで、あまり更新を滞らせると
益々こんがらがりそうなので、とりあえず9月4日~28日までの
競走結果を報告します。

9月28日 フォルス 船橋9R C1 1着
9月27日 カリスマサンタイム 船橋10R B2 5着
9月26日 モシカシテ 盛岡5R C2 1着
9月26日 ビービーグラシアス 盛岡4R C2 8着
9月26日 ニットウソレイユ 盛岡3R C2 2着
9月25日 ブレイズアトレイル 盛岡11R OROカップ 5着
9月25日 ナンヨートゥループ 盛岡1R C2 5着
9月24日 トーホウパルサー 盛岡11R A 11着
9月24日 ワンドロップ 盛岡5R C2 2着
9月22日 マイネルリボーン 大井12R B2 3着
9月20日 ヒロノエンペラー 大井12R B2 12着
9月19日 パープルキング 盛岡11R B2 2着
9月18日 ナンヨーピューピル 盛岡10R B2 5着
9月18日 タイセイスウォード 盛岡9R B2 7着
9月17日 ブラックバイキング 盛岡10R B1 6着
9月17日 シルクキングリー 盛岡10R B1 7着
9月17日 ウップスアデイジイ 盛岡9R B2 6着
9月12日 モシカシテ 水沢3R C2 2着
9月12日 ビービーグラシアス 水沢3R C2 7着
9月11日 ニットウソレイユ 水沢7R C2 3着
9月10日 ナンヨートゥループ 水沢7R C2 5着
9月10日 ワンドロップ 水沢2R C2 3着
9月9日 カワキタキャッスル 川崎9R C1 10着
9月7日 カリスマサンタイム 船橋10R B3 7着
9月6日 グルームアイランド 金沢11R イヌワシ賞 4着
9月5日 ウップスアデイジイ 水沢12R B2 4着
9月5日 ビービーグラシアス 水沢2R C2 7着
9月4日 ツジサンダバード 水沢8R B2 10着
9月4日 パープルキング 水沢7R B2 2着
9月4日 ニットウソレイユ 水沢6R C2 4着

上記レースから4頭をピックアップします。
まずは9月22日のマイネルリボーン。

m_reborn04.jpg

前走に続いて柏木健宏騎手を鞍上に好走しました。
勝ち馬から4馬身差ですが、久々の善戦でしたね。

続いて9月25日の盛岡競馬。盛岡競馬場まで観戦に行ってきました。

image43.jpg

期待のブレイズアトレイルがOROカップに出走し、5着でした。
スタートが悪く後方からの競馬になってしまいました。
最後の追い上げは良かったので、もう少し前で競馬が出来れば・・・・
と、悔いが残りますね。

同日の1レースにはナンヨートゥループも出走し、
2番人気に推されましたが5着と敗れました。

image42.jpg

2頭とも結果は残念ですが、念願の写真を撮ることが出来たので
自分としては少しは気が晴れたかな。
所有馬紹介のページにも写真を追加しました。

最後は新たに船橋に入厩したフォルス。
中央1勝の期待の若駒で、9月28日のレースでも危なげなく勝利しました。
C1編入というのも良かったですが、今後に期待のできるレース内容でしたね。

image44.jpg

当日、自分は見に行けなかったので友人のI氏に写真をお願いしました。
キレイな写真ありがとうございます。(^^ヾ


なお新規入厩は上記のフォルスが船橋の川島正一厩舎に。
9月17日に出走したブラックバイキングが岩手・佐々木由則厩舎に入りました。
厩舎変更はトーホウパルサーが金沢から岩手・小林俊彦厩舎に転厩です。

一番の期待馬グルームアイランドが出走したイヌワシ賞も
金沢競馬場まで見に行きましたが結果は4着。
白山大賞典のトライアルでもあるココはキッチリ勝って欲しかったけど
この結果は本当に残念です。
10月4日に行われる白山大賞典には地元馬枠で出走できると思いますが
正直キビしいレースとなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

更新しました [競走結果]

1ヶ月もブログを放置してしまい大変申し訳ありません。
その間にも所有馬の入れ替りなど色々な出来事がありましたし
活躍馬グルームアイランドも近々重賞に出走します。

1ヶ月ぶりですが、HPの所有馬紹介を更新しました。

この1ヶ月の間に新規に入厩した馬は・・・・
金沢・高橋俊之厩舎 トーホウパルサー
船橋・川島正一厩舎 カリスマサンタイム
川崎・山崎裕也厩舎 カワキタキャッスル
岩手・村上 実厩舎 ワンドロップ
岩手・村上昌幸厩舎 ナンヨートゥループ
岩手・三野宮通厩舎 タイセイスウォード
岩手・佐藤雅彦厩舎 ビービーグラシアス

それから厩舎変更は以下の2頭。
大井から岩手・板垣吉則厩舎にキングライデン
金沢から岩手・櫻田康二厩舎にナンヨーピューピル

改めて見ると岩手競馬所属がグンと増えましたね。
岩手にいる前田オーナーの馬のレースの観戦は未だ実現していません。
一応、今月25日のOROカップは観戦に行く方向で考えています。
新規に岩手に入厩した馬達の詳細は写真も含めて
改めて作成したいと思っています。


それから残念なことに登録抹消となった馬もいます。
ディアブレイズン、ヴォートルヴォイス、ソサエティクイーン・・・・
エビスフラワーも中止したレースの状況から抹消と思われますが
自分のHPはNARのデータを元にしているため、
まだ抹消となっていないため「?」としています。

所有馬紹介のページ上にある抹消された馬達の写真は
もうしばらくそのままにしておくつもりです。
TOPページの所有馬紹介欄の写真もディアブレイズンですが
彼に代わる良い写真が見つからなかったので
今しばらくは彼の写真を掲載し続けさせていただきます。


久々の更新のせいで話が長くなってしまいますが
続けて8月5日~9月3日までの競走結果も掲載します。

9月3日 タイセイスウォード 水沢11R B2 6着
9月3日 シルクキングリー 水沢10R B1 4着
9月3日 ナンヨーピューピル 水沢10R B1 7着
9月3日 ナンヨートゥループ 水沢7R C2 2着
9月2日 マイネルリボーン  大井11R B1 5着
9月1日 ヒロノエンペラー    大井12R B3 7着
8月29日 キングライデン    水沢11R A 7着
8月29日 エアヴーヴレ    水沢9R C1 8着
8月29日 モシカシテ      水沢4R C2 5着
8月29日 ビービーグラシアス 水沢3R C2 8着
8月28日 ニットウソレイユ    水沢8R C2 2着
8月27日 パープルキング    水沢10R C1 5着
8月27日 ナンヨートゥループ 水沢7R C2 5着
8月27日 ワンドロップ    水沢1R C2 2着
8月23日 ビービーグラシアス 水沢5R C2 10着
8月22日 シルクキングリー    水沢11R B1 8着
8月22日 ウップスアデイジイ 水沢10R B2 7着
8月22日 ツジサンダバード    水沢9R B2 7着
8月22日 モシカシテ    水沢7R C2 1着
8月22日 ニットウソレイユ    水沢7R C2 3着
8月21日 タイセイスウォード 水沢8R B2 5着
8月21日 カワキタキャッスル 川崎5R C1 11着
8月16日 キングライデン    盛岡12R A 10着
8月16日 エアヴーヴレ    盛岡5R C2 6着
8月16日 ナンヨートゥループ 盛岡1R C2 1着
8月16日 マイネルリボーン    大井10R B2 8着
8月14日 ソサエティクイーン 盛岡12R A 中止
8月14日 ブレイズアトレイル 盛岡10R 桂樹杯 4着
8月14日 ナンヨーピューピル 金沢10R A4 3着
8月9日 グルームアイランド 金沢12R A1 2着
8月9日 トーホウパルサー 金沢7R B2 2着
8月7日 ウップスアデイジイ 盛岡11R B2 7着
8月6日 タイセイスウォード 盛岡10R B2 10着
8月6日 ビービーグラシアス 盛岡7R B2 9着
8月6日 モシカシテ      盛岡6R B2 3着
8月5日 カリスマサンタイム 船橋12R B3 5着

グルームアイランドやブレイズアトレイルが惜敗してしまいましたが
次のレースは頑張って欲しいですね。
グルームアイランドは6日に金沢競馬場で行われるイヌワシ賞に出走予定です。
前走や百万石賞の惜敗をバネに勝利を、
そして今度こそ金沢の大将格に認められるよう頑張って欲しいです。
自分も現地に観戦に行く予定ですが、台風の進路が気になりますね・・・・


それから9月1日は大井競馬場に行ってきました。

hirono_e05.jpg

ヒロノエンペラーが出走して7着という結果ですが
勝ち馬から僅か0.3秒差ですし、レースっぷりも良かったので
これを機に再び活躍してくれると嬉しいですね。

久々の更新で長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

更新が滞り申し訳ありません [競走結果]

更新が滞ってしまい申し訳ありません。
相馬野馬追の疲れと映像整理のため出走確認を怠っていました。
とりあえず7月17日から8月4日までの競走結果を掲載します。

8月 4日 ヒロノエンペラー  大井11R B3  8着
8月 2日 ナンヨーピューピル 金沢11R A3  6着
8月 1日 キングライデン  盛岡12R A  9着
8月 1日 パープルキング  盛岡11R  C1  11着
8月 1日 エアヴーヴレ  盛岡7R  C2  4着
8月 1日 ナンヨートゥループ 盛岡2R  C2  3着
8月 1日 ヴォートルヴォイス 盛岡1R  C2  5着
7月31日 ツジサンダバード  盛岡11R  C1 8着
7月31日 ブレイズアトレイル 盛岡10R 重賞せきれい賞 取消
7月25日 ウップスアデイジイ 盛岡8R  B2 4着
7月25日 タイセイスウォード 盛岡6R  B2 9着
7月25日 エビスフラワー  川崎8R  C1  取消
7月24日 モシカシテ    盛岡11R  B2 5着
7月20日 カリスマサンタイム 船橋12R  B3 3着
7月18日 パープルキング  盛岡11R  C1  1着
7月18日 ツジサンダバード  盛岡11R  C1  10着
7月17日 ヴォートルヴォイス 盛岡3R  C2  8着
7月17日 ナンヨーピューピル 金沢11R  A4 7着

新規入厩及び厩舎変更は、所有馬紹介のページ修正を含め
改めて更新します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

今週末は相馬野馬追です [雑記]

23日~25日に行われる相馬野馬追を見るために
22日から南相馬に赴きます。

競走結果等は祭りの後、帰ってきてから作成します。
申し訳ありません。

7月10日~16日の競走結果、他 [競走結果]

今週は大井競馬開催でしたが、オーナーの馬が出走した日は
見に行けなかったので写真がありません。スミマセン。

競走結果報告の前に新規入厩のお知らせです。

◆新規入厩 <岩手・千葉幸喜厩舎>
ウップスアデイジイ 牡4歳 鹿毛
父:ファルブラヴ 母:スコールイ 母の父:Seeking the Gold


▼7月10日、1頭出走。

ウップスアデイジイ  盛岡11R B2 4着

中央1勝馬のウップスアデイジイが岩手・千葉厩舎に入りました。
初戦はB2クラスで2馬身半差の4着。
中央では2桁着順ばかりだったことを考えると悪くない着順です。
今後の前進に期待しましょう。


▼7月11日、2頭出走。

エアヴーヴレ   盛岡2R  C2  1着
ヒロノエンペラー 大井11R B3 14着

エアヴーヴレは2ヶ月ぶりの勝利。やはり盛岡巧者ですね。
ヒロノエンペラーは的場文男騎手を背に再起を図りましたが
前走同様の2桁着順。なんとか持ち直して欲しいですね。


▼7月15日、1頭出走。

マイネルリボーン  大井11R B1 7着

前走好走したマイネルリボーンは真島大輔騎手を背に
今回も期待をしていましたが結果は7着。
去年のような勢いに戻ってくれることを祈るばかりです。


▼7月16日、1頭出走。

ソサエティクイーン 盛岡10R フェアリーカップ 2着

前走初勝利を上げたソサエティクイーンが盛岡の牝馬重賞、
フェアリーカップに出走し、2着と大健闘しました!
この競走の1~3着馬には8月28日に水沢競馬場で行われる
ビューチフルドリーマーカップの優先出走権が与えられます。
ビューチフルドリーマーカップは地方競馬全国交流競走で
地方競馬の牝馬戦線を盛り上げるグランダムジャパンシリーズの
競走でもあります。
実際に出走するかはまだ未定ですが、楽しみは増えましたね。(^^ヾ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

6月27日~7月4日の競走結果 [競走結果]

更新が開いてしまいました。申し訳ありません。

▼6月27日、4頭出走。

エアヴーヴレ   水沢1R C2 5着
モシカシテ    水沢8R C1 3着
マイネルリボーン 大井11R B2 2着
キングライデン  大井11R B2 13着

m_reborn03.jpg

大井競馬サンスポ賞にマイネルリボーンとキングライデンが出走し
マイネルリボーンが8番人気ながら2着と健闘しました。
勝ち馬からは8馬身差を付けられましたが追走する他馬を振り切って2着確保。
ようやく休養前の良い状態に戻ってきたのかもしれません。

k_raiden01.jpg

キングライデンは13着ですが芦毛の馬体が真っ黒になるくらい頑張りました。


▼7月2日、1頭出走。

ソサエティクイーン 水沢11R A 1着

ソサエティクイーンが初勝利を上げました!
初の水沢コースで、9番人気ながらも直線で伸びて
ゴール寸前で前の馬を交わして念願の1着です。
この調子で良くなってくれると嬉しいですね。


▼7月3日、3頭出走。

ナンヨーピューピル 金沢11R A4 4着
パープルキング   水沢11R C1 3着
ツジサンダバード  水沢12R C1 10着


▼7月4日、2頭出走。

エビスフラワー   川崎8R C1 4着
ヴォートルヴォイス 水沢3R C2 6着
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

6月18日~20日の競走結果 [競走結果]

写真は無いですが競走結果を報告します。

▼6月18日、1頭出走。

ブレイズアトレイル  盛岡10R かきつばた賞 2着

盛岡競馬・芝の重賞に挑戦し1番人気に推されましたがハナ差の2着でした。
2400mという距離の不安もありましたが結果は僅差ですし問題なさそうですね。


▼6月19日、1頭出走。

ナンヨーピューピル 金沢10R A4 6着

▼6月20日、3頭出走。

ヴォートルヴォイス 盛岡3R C2  8着
パープルキング   盛岡11R C1 2着
ソサエティクイーンツ 盛岡12R A  2着

パープルキングは変わらず堅実ですね。
ソサエティクイーンもようやく連に絡んでくれました。
なんとか初勝利を上げて欲しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

百万石賞の結果、他 [競走結果]

12日に金沢競馬場で行われた百万石賞に
グルームアイランドが出走しました。

g_island01.jpg

単勝1.3倍の1番人気でしたが結果は3着。
勝ち馬はジャングルスマイル、2着はトウショウプライドでした。

前田氏は観戦に来れませんでしたが自分は金沢競馬場に応援に行ってました。

g_island02.jpg

高橋調教師は馬のテンションが上がりすぎていたと話していました。
自分も馬体重を見た時、川崎記念とほとんど同じだったので気にしていました。
調教面でも吉原騎手がダービーウィークでアチコチの競馬場に行っていたため
レース前の調教に乗れていないことが不安材料でした。
前走からのレース間隔が空いていたことも一因かもしれません。
またレース中も吉原騎手はナムラダイキチを意識した位置取りだったため
動くのが遅れてしまったようです。

まぁ敗因をアレコレ述べたところで仕方がありません。
前田オーナーが目標に掲げていた金沢四大重賞制覇は叶いませんでしたが
まだ白山大賞典の地元馬制覇という大目標がありますので
今度こそグルームアイランドの勝利を願って応援していきたいと思います。


続いて、他の馬の競走結果を報告致します。


▼6月7日、1頭出走。

ナンヨーピューピル  金沢10R A3 6着

今回の金沢観戦でナンヨーピューピルの写真を撮ってきたので
所有馬紹介に追加しました。


▼6月12日、1頭出走。

グルームアイランド  金沢10R 百万石賞 3着


▼6月13日、3頭出走。

エアヴーヴレ    盛岡2R C2 7着
モシカシテ    盛岡6R C1 8着
ツジサンダバード 盛岡8R B2 8着


▼6月14日、1頭出走。

エビスフラワー  川崎8R C1 2着

中団から直線で伸びて2着と健闘しました。
時計も縮まってますし頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

5月30日~6月6日の競走結果、他 [競走結果]

競走結果の報告更新が遅くなりました。スミマセン。
報告の前に今回も新規入厩のお知らせです。

◆新規入厩 <大井・須田和伸厩舎>
キングライデン 牡4歳 芦毛
父:アジュディミツオー 母:ヤマトプリティ 母の父:アンバーシャダイ


続いて5月30日~6月6日の競走結果です。

▼5月30日、4頭出走。

ディアブレイズン  盛岡3R C2 3着
エアヴーヴレ   盛岡4R C2 2着
モシカシテ     盛岡7R B2 2着
ツジサンダバード  盛岡12R B2 8着

5月30日は4頭も出走してました。こういう日に観戦に行けば
写真をたくさん撮れるでしょうね。チト忙しくなりますが。(^^;
ディアブレイズン、モシカシテは今回も3着と善戦。
エアヴーヴレは前走が悪かったので今回2着と再び健闘です。
ツジサンダバードは8着ですが時計はそこまで悪くないので
展開次第で上位を狙えると思います。


▼6月4日、1頭出走。

ソサエティクイーン 盛岡10R  芒種特別A 8着

着順は前走より落としていますが時計は詰めていますね。
調子と展開次第では、もう少しいけると信じましょう。


▼6月5日、1頭出走。

パープルキング  盛岡11R C1 2着

クビ差の2着と惜しい結果でした。
次こそは!という感じですね。頑張ってほしいです。


▼6月6日、4頭出走。

ヴォートルヴォイス 盛岡2R C2 9着
ディアブレイズン  盛岡5R C2 3着
ヒロノエンペラー  大井12R B3 15着
キングライデン   大井12R B3 14着

盛岡の方ではヴォートルヴォイスが最下位の9着。
追っても全然伸びてませんね。
まだ3歳なので、これから良くなると期待しましょう。
ディアブレイズンはまたも3着。崩れない粘りがありますね。

大井の方ではヒロノエンペラーが2番人気に推されましたが
3コーナー辺りで異常が発生したのか最下位に。
矢野騎手は下馬せずに戻ってきたので
怪我ではないと思いますが心配ですね。
そして同じレースに新規入厩のキングライデンも出走。
こちらは最低人気で14着。

hirono_e04.jpg

前田オーナーも競馬場に見に来ていましたが
残念な結果になってしまいました。

キングライデンは昨年暮れに川崎の白毛芦毛限定レース
ホワイトクリスマス賞(C1)を勝った芦毛馬です。
半姉にはフローラSや東海Sを勝ったヤマトマリオンがいます。
母父がアンバーシャダイなのは一昔前の競馬ファンには嬉しいですね。
父アジュディミツオーは帝王賞や東京大賞典を制した船橋の名馬。
産駒の数は少なく、活躍馬もまだいませんが
アジュディケーティングの後継として期待されています。

所有馬紹介にもキングライデンの写真を追加しました。
・・・・が、所有馬紹介の写真、ほとんどメンコしてるんですよね。(^^;
素顔の写真を撮るために厩舎見学もしたいなぁ・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

前田敏文氏とサムライガール [雑記]

オーナー紹介の追加ページを作成しました。

『前田敏文氏とサムライガール』
http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/maeda_stable/owner/owner2.htm

『サムライガール~相馬野馬追』という動画をご存知ですか?
ソーシャルメディア研究所・熊坂仁美様プロデュースの相馬野馬追PR動画で
ANA国際線での上映や様々なメディアで取り上げられた映像です。

この映像制作にも前田オーナーは協力していました。
その撮影時の話や、関係する動画をまとめました。

前田氏はこういった活動もしてるんですよ。という紹介です。(^^ヾ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画