So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

申し訳ありません [雑記]

皆様ご無沙汰しております‥‥
と、見ている方はほとんどいないと思いますが(汗)
2018年の相馬野馬追も間近ですし、一応更新させて頂きました。

まぁずっと放置してたのでオーナーとも近頃は疎遠になってしまいましたが
相馬野馬追前にはご挨拶にも行く予定なので今更ながらですが更新しました。
今年、オーナーの前田敏文氏は「先頭御先乗」という行列の一番先頭で
行列を先導する大役になっています。
恐らく今までの野馬追の中でも特に緊張していることと思われます。
そんな大役ですから自分もシッカリ撮影しないといけません。
ホームページ「MAEDA STABLE」を更新し、少しでも関係を良い方に
戻してから臨みたいと思います。

とは言え、1年以上も放置してしまい本当に申し訳ありません。
色々と言い訳を書きたいのですが、愚痴になってしまうので止めておきます。

最近は競馬場に行く機会が減ってしまいましたがオーナーの馬が出るときは
時々応援に行ってました。なので所有馬紹介の写真を少し追加しています。
それにしてもオーナーの扱っている馬の頭数は凄いことになっていますね。
現状の現役馬は30頭以上。抹消や馬主変更した馬は50頭以上です。
馬主として関わった馬は100頭近くなっているわけです。
レースも毎週数頭~十数頭が走っています。

レースの結果を追うのはもとより、登録馬や抹消を確認するのも大変なため
ホームページでのレース結果掲載及び登録状況変更の掲載は断念します。
ホームページを継続するには無理のない運営状態にする必要があるので
レース結果や変更情報の掲載は諦め、
時々写真を上げるようなホームページにしていきたいと思います。

とりあえず、ずっと止まったままでは申し訳ないので
2~3ヶ月に一度くらいのペースで写真や競馬レポを上げれるような
そんな状態に変更して継続していきますね(^^;
nice!(0)  コメント(0) 

今週末は相馬野馬追です [雑記]

23日~25日に行われる相馬野馬追を見るために
22日から南相馬に赴きます。

競走結果等は祭りの後、帰ってきてから作成します。
申し訳ありません。

前田敏文氏とサムライガール [雑記]

オーナー紹介の追加ページを作成しました。

『前田敏文氏とサムライガール』
http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/maeda_stable/owner/owner2.htm

『サムライガール~相馬野馬追』という動画をご存知ですか?
ソーシャルメディア研究所・熊坂仁美様プロデュースの相馬野馬追PR動画で
ANA国際線での上映や様々なメディアで取り上げられた映像です。

この映像制作にも前田オーナーは協力していました。
その撮影時の話や、関係する動画をまとめました。

前田氏はこういった活動もしてるんですよ。という紹介です。(^^ヾ

オーナーの紹介ページを作成しました。 [雑記]

前田敏文オーナーの紹介ページを作成しました。

MAEDA STABLE トップページの
「オーナー」及びその下の写真をクリックすれば移動します。
http://www13.plala.or.jp/m_kuro2/maeda_stable/top.htm

主に「相馬野馬追のサムライ」としての前田氏の紹介です。
自分の知っている範囲の前田氏とも言いましょうか。
あまり大袈裟に書いても変ですし、
前田氏に怒られないような内容でまとめたつもりです。(^^;

あ、それと今更ですが上記含むホームページと
このブログはパソコンで見ることを前提に作成しています。
スマホで見ることも可能ですが
スマホ等では若干見づらいと思いますのでご了承ください。

MAEDA STABLE専用ブログを設けました [雑記]

MAEDA STABLEのスタイル変更に併せて、専用のブログを開設します。

所有馬の競走結果や事前に分かった出走情報などを記載していきます。
特別なレースなどは従来通りのレポートを作っていきたいと思います。

ファンとの交流などもできると良いですね。(^^ヾ